名古屋E&J法律事務所ブログ

2019.03.07 木曜日

交通事故 天使のような医師

 私の事務所には高次脳機能障害や脳脊髄液減少症,CRPSなどけっこう難しい事件がくる。こういう難しい事例は医師の協力無くしてはできない。

 
 多くの場合,医師は患者の病気を見抜けず,気のせい,身体表現性疼痛などと片付けてしまう。事故直後の意識障害も気にもせずカルテに記載しない。訴えても訴えても取り上げてくれない医師にいやけがさしてまた医師を訪ね歩く患者がどれほど多きことか。

 しかし,こうした患者さんの中で,正確に判断してくれる医師もいる。こうした医師の特徴は患者の声に耳を傾ける点が共通している。めんどくさい患者だと思わないのだ。くりかえし丁寧に聞き届け,注意深く治療を進めていく。それだけでもどれほど患者救われるか知れない。

 現在,私が取り組んでいる事件の多くもこうした医師に救われている患者は多い。弁護士の私にも丁寧に対応してくれる。こうした医師に出会うと本当に天使のようだと思ってしまう。


 ウェブサイトはこちら  → http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
 お問い合わせはこちら → http://nagoya-jiko.net/contact.html

古屋駅徒歩1分名古屋E&J法律事務所、弁護士、籠橋のブログです。
豊橋駅徒歩5分、豊橋法律事務所もあります。
■交通事故を専門に、日常事件を取り上げます。交通事故は専門領域になります。
■当事務所は、4人の弁護士が、みなさまの立場に立った、親切、ていねいな法律相談をいたします。
■初回の相談料は無料。お気軽に事件の見通し、事件処理にかかる費用などお尋ねください。
■愛知、三重、岐阜、静岡のみなさまもお気軽に御相談下さい。