2017.03.23 木曜日

豊橋発:交通事故 医師の見解

法律相談はE&J豊橋法律事務所の弁護士が対応いたします。

 交通事故では医師は賠償問題にできるだけ関わりたくないと考えます。

 これはある意味自然な感情で,誰でも面倒なことにまきこまれたくないと思うことでしょう。しかし,医師の場合は治療費を保険会社から支払われていることや,患者の治療にあたっていますから関わり合いは避けられません。私たちとしてはどうしても医師から意見を聞いていくことになります。
 
 この時,医師の見解は一つではないことに注意が必要です。例えば、交通事故の被害ではよく「加齢」との区別が問題になりますが、ある医師は加齢のせいだといいいますし、別の医師の考えでは外傷ということになることは珍しくありません。
 
 最近でも腰椎骨折で、主治医は加齢性の変化としたが、別の医師は事故による骨折と判断しました。だから、一人の医師が何か言っても諦める必要はありません。一般的には事故前はなんともなく,直後から症状が発生,悪化したならそれは事故のせいと考えます。仮に医師が事故が原因ではないといってもあきらめず事実を追及する姿勢が大切です。
 
 大事なのは依頼者の訴えをあくまで信じて事実を追及する姿勢です。そのような姿勢がないと,特に難しい事件では勝つことができません。
 
 
まずは、弁護士に!
 
ウェブサイトはこちら  → http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
お問い合わせはこちら → http://nagoya-jiko.net/contact.html

古屋駅徒歩1分名古屋E&J法律事務所、弁護士、籠橋のブログです。
豊橋駅徒歩5分、豊橋法律事務所もあります。
■交通事故を専門に、日常事件を取り上げます。交通事故は専門領域になります。
■当事務所は、4人の弁護士が、みなさまの立場に立った、親切、ていねいな法律相談をいたします。
■初回の相談料は無料。お気軽に事件の見通し、事件処理にかかる費用などお尋ねください。
■愛知、三重、岐阜、静岡のみなさまもお気軽に御相談下さい。