名古屋E&J法律事務所ブログ

2018.10.02 火曜日

交通事故で母親が死亡しました。(Yahooブログ回答)

交通事故で母親が死亡しました。
そして保険会社から1700万くらいの保険金の提示がありました。

そこでなんですがよくわかる方や詳しい方教えて下さい。

裁判したら高齢者の死亡事故はよ
く出ても2400万くらいだと思います。
裁判せずに弁護士さんに委任して保険会社と話をしてもらっただけでも提示された金額よりも上乗せはあるというか期待しても良いのでしょうか?
裁判とかはなるべくしたくないのですが弁護士さんには委任したいと考えています。

ちなみに事故は相手が全て悪いです。仕事や年金の収入もありました。事故の内容もあり得ない内容でした。

わかる方や詳しい方よろしくお願いいたします。

 

お母様はおいくつなのでしょうか。それによっても違う場合があります。また、お仕事はされていたのでしょうか。
損害賠償の項目は次の通りです。
 
これらの損害については裁判の場合には弁護士費用の一部および遅延損害金が付加されます。
 
1700万円ということであれば、弁護士に依頼すれば増額する可能性が高いです。また、裁判した方が得です。過失相殺が問題にならなければ、訴訟も通常よりは時間はかかりません。
 
詳しくはこちらをどうぞ → http://blogs.yahoo.co.jp/kotujiko_nagoya/folder/466617.html